受験準備はしっかりと

あなたは宝塚受験の準備はちゃんと念入りにしていますか?

昨年、私の音大時代の友人が嘆いていました。

彼女は私立高校で音楽教員をしているのですが、

これまでに全く声楽を勉強していないある生徒さんから

『高3の夏か秋になってから宝塚でも受けようかと思ったので、

お昼休みにコールユーブンゲン(音程練習)やコンコーネをみてください』

と言う方がいると言うのですね。

学校のお昼休みの短時間に、コールユーブンゲンとコンコーネを見るには

これではあまりにも少なすぎると思いますし、こうした試験準備を侮ってはいけません。

宝塚の試験、声楽を始めバレエも、宝塚を目指したいと思ったその瞬間から、

その夢を叶えるためには、1日も早くにしっかりとしたレッスンをすることをお勧めします。

あの宝塚の舞台を観た方ならお分かりかと思いますが、

素晴らしい舞台を提供する陰には並々ならぬ稽古の過程があります。

受験生時代からその過程が大切と気づいている方々は

日々、必死でレッスンに励んでいます。

準備が早い方ですと小学生からレッスンに励んでいらっしゃいます。

私の勤めています養成所でも時々ありますが、

『あわよくば、受かるかも・・・』と言う方いらっしゃいます。

もしかしたら可能性はゼロではありませんが、

しっかりレッスンしてきた人にはかなわない事と思います。

実際に試験の時に後悔をしません様に、

あなたも、夢に向かって練習の積み重ねをしっかりと頑張ってくださいね。

そして声楽のレッスンは自己流で済ませるのではなるべく早く

然るべき先生のもとで学ばれることをお勧め致します。

私のレッスンでは受験の初心者から、直前の対応もしていますのでまずは

体験レッスンにお越しくださいね。

※尚、ただ今は感染症予防としてスタジオ内除菌、マスク・フェイスシールド着用で対応させて頂いております。

おすすめの記事