歌唱試験課題曲

課題曲を選ぶ際のヒント

課題曲を選ぶ際に何に注意したら良いかをお伝えします。

まずは楽譜を見てその曲の高い音を探しましょう!

例えば1曲めの

" Lasciar d'amariti " ですが、

最も高い音は『ファ』ですね。

今、現在あなたの声という楽器”

この 『ファ』の音を

奏でる事ができるかどうか、

声を出してみましょう!

もしピアノなどお持ちでないあなたは、無料アプリで鍵盤のものがありますから、

高いファを鳴らして、一緒に声を出してみましょう。

もちろんこれだけでは正確な事は分かりませんが、

皆無に近く出ないようでしたら、この曲は外した方が良いと思います。

このようにして他の曲でもその曲の最高音を探して

声を出してみましょう!

歌のレッスンを受けているあなたは先生に見ていただき、

声に合った選曲をしっかりしてもらって下さいね。

少しこの曲は難しいかな・・・

と思っていても

レッスンをしているうちに声が出できた!なんて事もありますから、

頑張って下さいね。

また課題曲についてはブログでお伝えして行きますね。

おすすめの記事