舞台人としての素養とは?

面接試験で見られる所

あなたは宝塚入学試験やミュージカルなどオ面接オーディションなどでは

一体どのようなところを見られていると思いますか?

これは宝塚やミュージカルに限ったことではなく、

私が現在働いている芸能養成所も同じですが、

その人の持つエネルギー、“覇気” を見られているんです。

溌剌さ、フレッシュさ、元気さ、初々しさなどなど

上げていったら沢山あります。

これは元々本人が持っている場合もありますが

ちょっと覇気がないな・・・というあなたは

フィジカルな部分をしっかり鍛えて、

エネルギーを上げていくことです。

それから食べ物も大切で、ジャンクフード(お菓子)ではなく

バランスのとれた基本の食事を3食しっかりと

適量食べる事。

適量ですよ!

体をクタクタになるまで使って

バランスのとれた食事のみをして

ぐっすり眠る。

そして元気に1日をまた頑張る。

こうしたことを心がけてみて下さい。

参考までに、某有名劇団は毎日のお稽古の際には

必ず5キロ走るそうです。

噂は聞いていましたが、

その劇団員のスターさんに関わる機会があり、

お聞きしたところ、

「本当ですよ」と

おっしゃっていました。

役者とはその位の体力=覇気がないと

エネルギー不足で

表現を伝える事が出来ないんですね。

おすすめの記事