歌と美容と健康

美容と健康にも良い発声

発声をすることは、実は身体の筋肉の働きを増強し、

関連しているんです。

お腹、股間節、足腰、顔の筋肉、そして呼吸器の筋肉

これらを鍛えて血流を促進します。

ですから“美容と健康”につながっているんですね。

以前、私の生徒さんで、

2年くらい歌の発声や腹式呼吸を続けた結果

「先生、ウエストやお腹が痩せたんです‼️」と

喜んでいらっしゃいました。

またある体験レッスン(60分)をされた方は

たった60分で1キロ痩せた😍と言っていました。

これはちゃんと理由があり、

腹式呼吸やブレストレーニングにより

お腹まわりや腰、呼吸筋を使うためなんです。

歌うための筋肉を鍛えていくと代謝も上がり

体には良い事とばかりなんです。

おすすめの記事