宝塚音楽学校試験第一次

宝塚音楽学校試験 第一次試験は 面接  のみとなっています。

私の時代には第一次試験から、声楽・バレエ・面接があり、それぞれの得意な事を披露出来ました。

しかし近年より、この試験が改定され、第一次試験は面接のみになりました。

そしてこの1次試験を通過しなければ、一生懸命にレッスンを積んできた歌やバレエは披露出来ないんです。

ですから何としてもこの面接試験に受かるしかありません。

この面接試験は、ものの30秒?あるか無いかで『あっ!?』という間に終わってしまいます。

ですから宝塚音楽学校を目指しているあなたは、この面接対策をしっかりとやりましょう!

どの芸能オーディションでも一緒ですが、面接官はどこを見ているのか?ですが、

それはその人の持つパワー(舞台人として)やエネルギー、放つもの。

はつらつさ、ハキハキさ、滑舌、通る声・・・などなど

まだまだたくさんあります。

私はこれまで沢山のオーディションの審査をして来ました。何十人、何百人と並ぶわけですから、そうした場合

エネルギーが高い人、パワーがある人は際立って見えます。

それが魅力として輝くのだとも思います。

ですからあなたも今からしっかりとそうしたものに近づくことが出来るように、

日々、練習し、ご自身を磨いて行ってくださいね。

私のレッスンではこうした面接対策もレッスン内に取り入れています。

おすすめの記事