滑舌

🌟日々練習を頑張っているあなたへ🌟

宝塚を目指しているあなたは、

バレエやダンス、声楽などを

日々練習している事と思います。

 

しかし、近年変更になった音楽学校の入試は

1次試験が面接なんです。

 

そこでは何を見られているか、

容姿や見た目はもちろんですが、

覇気、元気さ、言葉の明瞭さ、そして

滑舌

も重要なポイントです。

 

私の長年教えている声優の養成所では

まずはこの滑舌練習を

徹底的にしています。

 

宝塚の1次試験を通過しなければ

2次試験に行くことはできないんです。

日々、懸命に練習して来た能力を

発揮する場を失います。

 

ですから今日から、この滑舌練習を

毎日してゆきましょう!

 

私はこうした発音の専門家ですので

レッスン初めに必ずこの滑舌チェックをして

その方の発音の問題点を挙げ、

修正し、面接でどの様に発音したら良いか、

振舞ったら良いかを

アドバイスしています。

 

 

おすすめの記事